世田谷ボーイスカウト15団ビーバー隊 こども祭 2013

世田谷15団ボーイスカウト こども祭に出展させていただきました。

世田谷区天祖神社で行われました。

木陰が心地良い、境内でのイベント。

 

みんなで礼をして、神社に礼をして、近隣お掃除もして、礼に始まり礼に終わる。小さいお子さんも朝早くから地域への貢献活動をされていました。

 

お祭りですが、基本はチーム単位での行動をされていました。

チーム全員が終わるまでいっしょに出来るかな。 

自分だけのペースではなく、他の人を待ったり、声を掛け合ったり、仲間としての動きを習う場所。

 

この昨今、兄弟が少ない時代。

これから出ていく社会で必要とされる協調性を培う場所。普段出来ないことを、楽しく、そして規律正しく学べる場所だと思いました。

 

いっしょに勉強させていただきました。

ありがとうございました。

呼んで下さった、世田谷15団の皆様、本当にありがとうございました。

 

世田谷15団ボーイスカウト

http://bs15.jimdo.com/